久しぶりに良くある質問のコーナーです。
今回は発売されたばかりの「iPhone SE」ですが、
iPhone SEは一体どれくらいの高さから落とすと割れてしまうのでしょう。
初めに注意
※この実験はあくまでも参考です。
実際には落として場所の素材、たとえば土とコンクリート、
セメントなどによって衝撃は変わります。
顔より高いところなら割れてしまう
この実験では素の状態のiPhoneSEでは
顔より高いところでは割れてしまうことが分かりました。
通常iPhoneを頭より上に上げることはないはずなので、
現実的な耐久性能といえるのではないでしょうか。
強度を求めるなら、正しいケースとフィルムを。
iPhoneの画面を壊したくないと考えているなら
タフタイプのケースがおすすめです。
たとえばSpigenのタフアーマーなら
米軍規格(MIL)を取得しており、
衝撃を吸収してくれるのでダメージを最低限に抑えてくれます。
【Spigen】 iPhone SE ケース, タフ・アーマー 【 米軍MIL規格取得 衝撃吸収パターン加工 】 アイフォン se / 5s / 5 用 カバー (ガンメタル)
posted with amazlet at 16.04.03
Spigen
売り上げランキング: 3,508
売り上げランキング: 3,508
さらにNewlogicの保護ガラスなら
ナイフよりも堅い最高硬度
9Hの堅いフィルムでiPhoneを守ってくれます。
もちろん傷がつきにくく、指紋がつきにくいコーティングがされています。
NEWLOGIC 【 iPhoneSE / iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c】 C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム
posted with amazlet at 16.04.03
NEWLOGIC
売り上げランキング: 14
売り上げランキング: 14
--
大切なスマートフォンはしっかり守りたいですね。