よくある質問

iPhone SE どれくらいの高さなら画面が割れるの?【良くある質問】

久しぶりに良くある質問のコーナーです。

今回は発売されたばかりの「iPhone SE」ですが、

iPhone SEは一体どれくらいの高さから落とすと割れてしまうのでしょう。

 

 

FireShot-Capture-516-iPhone-SE-Drop-Test-vs-5S-YouTube_-https___www.youtube.com_watch[1]

 

初めに注意

※この実験はあくまでも参考です。

実際には落として場所の素材、たとえば土とコンクリート、

セメントなどによって衝撃は変わります。

 

顔より高いところなら割れてしまう

この実験では素の状態のiPhoneSEでは

顔より高いところでは割れてしまうことが分かりました。

 

通常iPhoneを頭より上に上げることはないはずなので、

現実的な耐久性能といえるのではないでしょうか。

 

強度を求めるなら、正しいケースとフィルムを。

iPhoneの画面を壊したくないと考えているなら

タフタイプのケースがおすすめです。

 

たとえばSpigenのタフアーマーなら

米軍規格(MIL)を取得しており、

衝撃を吸収してくれるのでダメージを最低限に抑えてくれます。

 

さらにNewlogicの保護ガラスなら

ナイフよりも堅い最高硬度

9Hの堅いフィルムでiPhoneを守ってくれます。

もちろん傷がつきにくく、指紋がつきにくいコーティングがされています。

 

 

--

 

大切なスマートフォンはしっかり守りたいですね。

-よくある質問
-, , , ,

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5