よくある質問

iOS11.4バッテリー問題が発生中! iPhoneのバッテリーが全然持たなくなる。

iPhonexIMGL6655_TP_V[1]

iOS11.4にアップデートした一部のiPhoneユーザーからバッテリーの減りが激しくなると言う声が寄せられています。

この問題は将来的に提供されるiOS12では修正されていることがわかりました。

 

電池が全然持たないという声が多数

アップルが公開している最新のシステムアップデート、iOS11.4ではバッテリーの減りが早いという報告が相次いでいます。

声が上がっているのはiPhone7、iPhone7 Plus、iPhone8、iPhone8 Plus、iPhone Xといった様々な機種のユーザーが声を上げています。

 

将来のバージョンでは解消か

アップルが現在開発中のiOS12ではこの問題が解決されている可能性が高いとのこと。

そのため開発版であるiOS12 ベータをインストールすることでバッテリー持ちの問題を回避するという手段もフォーラムでは提案されているようです。

iPhoneのバッテリー持ちが悪すぎてどうにもならないという人は試してみる価値はあるかも知れません。

 

ソース:

https://lifehacker.com/psa-maybe-wait-to-install-ios-11-4-on-your-iphone-1827458388

 

 

--

-よくある質問
-,