ニュース

Xiaomi、2019年1月にも4800万画素カメラスマホをリリース!?

現在最も勢いがアルスマートフォンメーカーの1つ、Xiaomiは史上初となる4800万画素カメラスマートフォンをリリースする予定であることがわかりました。

 

iPhoneのマネは終わった

過去には「中国のアップル」などという表現で評価されていたXiaomiでしたが長い月日を得て既にXiaomiはアップルのマネをしているだけの会社でもありません。

実際独自OSのMIUIシリーズはiOSよりも先に多くの新機能を実装しており、逆にiOSの方がMIUIを後追いする機能もたくさんあります。

 

4800万画素のカメラをリリース?

xiaomi 4,800万画素

デバイスには4800万画素のカメラがあることを示す48MPの文字が書かれた写真が掲載されており、Xiaomiのリンビン氏は「試し初めて数週間だけど、最高。 1月に発表する」と中国のSNS上で投稿しています。

噂ではこの4800万画素のカメラセンサーはソニーの最新センサーIMX586を採用しているとのことです。

 

革新的デバイスで次世代へ。

Xiaomiはインド市場では既にシェア1位を獲得し、世界全体でもシェア8.5%、アップルの11.8%に迫る勢いです。

既に「ノッチなしフルスクリーンスマートフォン」を始め他社より一歩先をリードしているXiaomiですが、今度はカメラで驚かせてくれるかも知れません。

 

微博
微博

随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!

続きを見る

--

 

 

-ニュース