ニュース

朗報!iPhone XSでもiPhone Xのケースは使える可能性あり。

9月12日に発表される予定のiPhoneの新型モデル、iPhone XS。

従来のシリーズ同様「S」がついたアップグレード、マイナーチェンジモデルと予想されますが、同じ5.8インチのiPhone XSではiPhone Xのケースがそのまま使える可能性が高いとのことです。

 

中国からリーク

中国の大手SNSサービス微博では様々なリーク情報が飛び交っていますが、iPhone XSのリーク画像によると、iPhone XSのカメラの一はiPhone Xから0.2mmから0.3mm程度しかづれがないため、そのまま使える可能性があるとのこと。

もちろんアップルがまだ正式に発表したわけでは内ので、これが事実がどうかはまだわかりません。 しかしカメラ位置がずれないならそのまま前の機種のケースが使える可能性が高そうです。

 

ケースも使える可能性大

これまでのSシリーズでも殆どの機種は前モデル(無印)のものが使えることが多いとされていました。

またiPhone 5/5s/SEに関してはそれぞれケースに互換性があり、アップルも一部のモデルにはケースの互換性があることを認めています。

iPhone X、iPhone XSのケースにどの程度互換性があるのかは不明ですが、あると嬉しいですね。

 

--

 

-ニュース

Amazon プライム対象