ニュース

Google Stadiaの有料プランは”Netflix"ではなく”PS Plus"に近い。

多くのゲーマーが注目するGoogleのゲーミングストリーミングサービス、Google Stadiaはゲームを安く手に入れることが出来るかも知れない画期的なサービスです。

2020年には無料のStadia Baseメンバーシップが登場するひょテイですが、2019年中は有料プランであるStadia Proのみが海外で提供されます。 Stadia Proは最大4K/60fpsっでストリーミングできますが、Sitadia Baseの無料プランは1080pに制限されるといった違いがあります。

Stadiaの展開によってゲームはどのように変わっていくのかは多くの人が懸念していることですが、StaidiaのディレクターAndrey Doronichev氏はRedditでいくつかの質問に回答しています。

 

Netflixではない

「Stadia Proは"ゲーム版Netflix"ではなく、Xbox Live GoldメンバーシップやPlaystation Plusのようなもの。 Proの加入者は4Kストリーミングを利用でき、いくつかの無料ゲームを1ヶ月1つ貰うことが出来ます。」とGoogleは説明しています。

つまりXbox Game Passのように数百タイトルのライブラリーを気軽に遊び放題になるわけではなく、殆どのゲームは買い切りで提供されることになります。

 

Google Stadiaについて

Google Stadiaの詳細はまだ多くは分かっていませんし、日本での展開も未定です。

詳細については以下の記事でまとめています。

Google Stadiaの仕様、提供タイトルなどをまとめてみた! - iPhoneteq
Google Stadiaの仕様、提供タイトルなどをまとめてみた! - iPhoneteq

Googleは2019年11月より全世界(日本を除く)で開始される新しいクラウドストリーミングサービス、Stadiaを発表しました。 初めは定額プランのみで、来年から無料で利用できるプランも用意される

続きを見る

--

-ニュース
-, ,