よくある質問

iPhoneの写真や動画を無料で無限に保存する方法【よくある質問】

iPhoneの写真や動画っていつのまにか容量がいっぱいになっていることがありますよね。しかし大切な思い出の写真や動画は消したくない…iCloudの容量を買うのも嫌。そんなときは次の方法で対処することをオススメします。

 

強い味方、Googleフォト

無料アプリGoogle フォトをインストールすると、写真や動画を無制限にクラウド保存出来ます。保存した写真や動画は端末からは消えてしまいますが、Googleフォトアプリを通して見ることが出来るのでご安心ください。また必要になったらダウンロードすることも出来ます。

 

Googleフォトを使おう

Googleフォトの使い方は簡単。ストアからアプリをインストールしてGoogleアカウントでログイン。その後同期設定を行うだけで後はアプリを起動したときに同期してくれます。

詳しい使い方は以下の記事で解説しています。

Google フォト徹底解説!iPhoneで写真をバックアップする最も簡単な方法。 - iPhoneteq
Google フォト徹底解説!iPhoneで写真をバックアップする最も簡単な方法。 - iPhoneteq

  写真・動画はiPhone内が貯まっていくと思いがけないタイミングでデータが壊れてしまったり、容量が圧迫して他のファイルが入れられなくなることがあります。 そんなときはパソコンでバックアッ

続きを見る

‎Google フォト
‎Google フォト
開発者: Google LLC
金額: 無料+

--

-よくある質問
-, , , ,