iPhoneは簡単に使えるスマートフォンですが、機能も多いため色々な疑問がある方も多いと思います。ここではiPhoneに関する疑問を出来るだけわかりやすく、初心者向けに解説していこうと思います。
iPhoneはパソコンが必要ですか?
iPhoneはパソコンが必要かと問われれば、必ずしもそうとはいえません。 なくても電話やメール、各種アプリ、カメラなど多くの要素を楽しむことが出来ます。 しかしパソコンがあった方が良いかといわれたら、何かとあった方が良いのではないかと思います。
パソコンがあったら出来ること
iPhoneとパソコンがあれば出来ることをご紹介します。
データのローカルバックアップ
iPhoneのアプリや設定、連絡先、動画や写真などあなたの大切な情報はiPhoneに保存されています。 もし万が一紛失、故障、破損などした場合、そのデータは見れなくなる可能性があります。 思い出を失う前に、事前にバックアップをとっておくことは非常に大切です。
アップルはパソコンがなくてもバックアップが取れる「iCloudバックアップ」を提供していますが、通常使用に置いてはこのサービスは無料の5GBストレージでは足りないため、月額料金を払う必要があります。
パソコンがあれば、パソコンにiPhoneのデータを保存し、大切なデータをいつまでも守ることが出来るのでバックアップはパソコンにとることをオススメします。
写真の印刷に使える
最近はスマートフォンからWi-Fiでプリントアウト出来るプリンターも出てきていますが、パソコンから写真を印刷するのが一般的です。 自宅で好きな時にiPhoneの思い出の写真を印刷したい場合はパソコンを使うと良いでしょう。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。 (1 items filtered out)
CDの楽曲をiPhoneに取り込める
あなたが持っているCDの音楽をパソコンに取り込み、iTunesを使ってiPhoneに同期すれば音楽を入れることが出来ます。
不具合に対応しやすい
パソコンがあればバックアップが取れることもあり、iPhoneの調子が悪い時に調査したり、初期化して復元するなどの操作を行うことが出来ます。
結論
iPhoneは単体で使えなくもないですが、長く使っていると調子が悪くなることもあるので、やっぱりパソコンがあった方が便利です。 消えて欲しくないデータはやっぱり保管して置いた方が良いですからね。 周りの友人がiPhoneの故障や紛失で、連絡先などが消えて困っているのを見るとバックアップはとるに越した方がないなと思います。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。 (1 items filtered out)
--