よくある質問

【よくある質問】「ご使用のiPhoneの接続がハッキングされています」といったメッセージが出る。

最近こういうトラブル増えていますよね。

ブラウザでインターネットを楽しんでいるときに、突然ハッキングされたというメッセージが表示されてびっくりしたという人も多いと思います。

実はうちのサイトでも最近ハッキングされてこのようなメッセージが表示されるようになっていたのですが・・・

 

問題

「ご使用のiphoneの接続がハッキングされ誰かにトラッキングされています。このページを閉じないでください。この問題が2分以内に解決されない場合、ハッカーがあなたのアイデンティティを明かし、ブラウジング履歴や正面カメラの写真を連絡先の全員に送信します。」といったメッセージがブラウザで表示される。

 

解決方法

まず、このメッセージは詐欺なので、無視するだけでOKです。

まだブラウザを開いている場合、ページの戻るまたはタブを閉じるからこの問題のページから出てしまいましょう。

 

もしもアプリをインストールなどを促されてしまい、アプリをインストールしてしまった場合削除しましょう。

 

さらにお金を支払ってしまった場合は、支払いを解約する必要があります。 AppStoreの購読情報から購読の解除を行いましょう。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)
Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

続きを見る

 

--

 

-よくある質問

Amazon プライム対象