よくある質問

【よくある質問】iOSのアップデート、何故必要?

先日もiOS10.2が公開されるなどiPhoneには定期的にアップデートが来ますよね。

アップデートは結構時間かかりますし、アップデート中は操作できないのでなんとなく面倒だと思いませんか?

今回はそんなアップデートに関する疑問をご紹介します。

 

 

ios10-800x585[1]

 

アップデートの合図は設定にバッジがついたら

設定.appという灰色のアプリに赤い数字で1のマーク(メールやLINEの通知みたいなの)が表示されていたらアップデートがありますよというお知らせの合図です。

設定>一般>ソフトウェアアップデートで今すぐインストールを選べばインストールすることが出来ます。

 

アップデートってどうするの?

アップデートは上記の通り設定>一般>ソフトウェアアップデートを押して今すぐアップデートを押した後数分間放置至徳だけでOKです。

アップデートしたら自動的に再起動されるのでApple IDを入力してiPhoneを再び使い始めましょう。

 

アップデートが必要な理由

・セキュリティに関する問題を修正するため

iPhoneをより安全に使うために必要なことです。

 

・新機能を追加するために

アップデートすることで機能が改善・追加されることがあります。

 

・問題を直すために

ユーザーの要望を聞いて機能を修正したり、バグを直してくれることがあります。

 

iPhone 5s 16GB au [ゴールド]
iPhone 5s 16GB au [ゴールド]

posted with amazlet at 16.12.19

アップル
売り上げランキング: 10,196

 

--

-よくある質問
-, , ,