よくある質問

iPhoneをHDMIでテレビに映したいけど純正じゃなくても大丈夫?【iPhoneのよくある質問】

iPhoneの映像を大きい画面でみたいという時ありますよね。YouTubeの映像やNetflix、ゲームアプリなどをテレビで見れたら素敵…と思うのですが、アップルが発売している純正HDMIケーブルは結構良いお値段するんですよね。そこで純正ケーブルとサードパーティケーブルの違いをご紹介します。

 

サードパーティケーブルは買ってはいけない

Amazonなどで販売されている安価なLightning-HDMIケーブル。これらはアップル以外のメーカーが出している、いわゆるサードパーティ製ケーブルです。これらのケーブルにはMFIマークがついていないため、アップルの正規のチップが埋め込まれていません。

正規のチップが埋め込まれていないと何が問題かというと、ある日突然iPhoneがこのケーブルを認識しなくなることがあります。

iPhoneでは、昔から粗悪品のサードパーティケーブルによるiPhoneの破損や爆発、炎上などがあったため、現在ではアップルが審査して認めていないものは動作しないように設計されています。なので無理矢理動作させているケーブルはいずれ使えなくなる可能性があります。

 

本物を使おう

少し高いかも知れませんが本物のケーブルを初めから使うことをおすすめします。安物の銭失いにならないようにしたいですね。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥7,658 (2024/02/29 00:18:40時点 Amazon調べ-詳細)

--

-よくある質問
-, ,