よくある質問

iPhone付属イヤホンの価格と性能についてまとめてみた【iPhoneのよくある質問】

iPhoneで音楽楽しんでいますか?移動中やランニング、電車の中など様々な場所で手軽に出来るiPhone。音楽聴くのにぴったりですよね。今回はそんなiPhoneで多くの人が使っている付属イヤホンについてご紹介したいと思います。

iPhone付属イヤホンEarpodsとは

iPhone付属イヤホンはアップルが製造しているイヤホンのことです。

一部の人は『元からついているものなんだからおまけ程度のものでしょう?』『純正は音が悪そう』といった声が聞こえてきそうですが、純正イヤホンは以外といいものです。

ということで今回は純正イヤホンの特徴などをご紹介します。

音質を良くするこだわり

従来のイヤホンとはことなり、EarPodsの丸い特徴的なデザインは耳の形状に基づいて設計されており、他のイヤホンよりも付け心地が快適です。またこの構造は音の出力を最大限に引き出し、音の劣化を最小に抑えるため音質も優れたものとなっています。

コントロールボタンが便利

純正イヤホンにはボリューム調整と音楽の再生・一時停止が可能なリモコンがついています。実はこれ結構いろいろな操作ができる優れものだったりします。

例えば中央ボタンを2回押しで次の曲へスキップ、3回押しで前の曲に戻るといったことが可能ですし、二回長押しで早送り、三回長押しで巻き戻しが出来たりします。

あとは長押しでSiriを呼び出すことも出来るので、さっとイヤホンだけで天気を確認したりすることも出来ます。

シャッターを切るボタンとしても

カメラアプリを起動中にこのコントロールボタンの音量を推せば、なんとシャッターを切ることが出来ます。少し離れた場所から撮影したい場合などに重宝しそうですね。

iPhone純正イヤホンの価格は3500円

アップル公式オンラインストアで販売しているイヤホンの価格は3500円。イヤホンとしては可もなく譜もなくの価格設定ですね。この程度の価格であれば、十分音楽を楽しめるレベルではあると思いますが、もっとお金を出せばよりよい音質のイヤホンも手に入ります。

2種類のモデル!使う機種に合わせて間違えないようにしよう

Earpodsは普通のイヤホンジャックに対応した3.5mm Headphone Plugモデルと、iPhone向けのLightningモデルの2つがあります。最新のiPhoneではイヤホンジャックがないため、Lightningポートを使うことになりますので、購入する際は間違えないようにしましょう。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,111 (2021/10/17 20:00:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,090 (2021/08/20 19:00:00時点 Amazon調べ-詳細)

--

-よくある質問
-, ,