よくある質問 未分類

Rakuten Mobile 解約の流れ!とってもかんたんです。

先日楽天モバイルを解約しました!まだ無料期間中なのに解約した理由は、2台目の端末を割引で購入したかったからというだけで購入したからです。今回はせっかく解約したのでやりかたをご紹介します。

解約で知っておくこと

楽天モバイルの解約ですが、結論からいうと簡単に終わりました。ですが解約の料金についてご紹介します。

まずいわゆる2年縛りや3年縛りといわれる最低利用期間ですが、楽天モバイルにはありません。なので通信契約の解除による契約解除料金はありません。0円です。

次にその月の解約したタイミングまでの使用料金ですが、これは日割り計算してくれます。なので例えばその月の10日まで使えば、10日分で割った料金を払うこと気になります。

最後にスマートフォンなどの料金の購入分割料金ですが、これについては引き続き支払う必要があります。でもこれはまあ仕方ないですよね・・・。

解約の流れ

  1. My 楽天モバイルにログインする
  2. メニューから契約プランを選ぶ
  3. 各種手続きを選び、解約を選ぶ
  4. 注意事項をよく読む
  5. アンケートに答えて申し込むを押す
  6. 解約完了

楽天モバイルの解約、簡単でした

楽天モバイルの解約めちゃくちゃ簡単で驚きました。もちろん携帯電話ってずっと使うものですから、毎月ずっと契約する人がほとんどだと思いますが、こんなに簡単に契約・解約ができるのであれば、例えば子どもの旅行のときに一時的にスマートフォンが必要になった際や、楽天セールでポイントアップを狙いたいときのようなシーンでも手軽に契約する人がいてもおかしくないかもしれません。

いままで携帯電話会社といえば、解約時の引き留めの電話がめんどくさかったり、手続きの電話がなかなかつながらなくていらいらさせられた経験もあったので今回の楽天のWebサイトでシンプルに解約できるのはかなり魅力!その昔ソフトバンクだったかはWebサイトの解約ページのボタンが非常にわかりづらく設定されていてサイトでの解約でも苦労したことがありましたから・・・

今回は2回線目の解約という形になりましたが、もちろん一代目の回線はまだいきてます。メインの携帯電話の番号も楽天に乗り換えてもう楽天だけにしちゃってもいいかもしれませんね。

--

-よくある質問, 未分類
-, ,

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5