雑記

ノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しいという話。

最近ノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しい!思いながら日々生きています。 というのも以前まではノイズキャンセリングヘッドフォンは高いだけで音質も悪いし興味ないと思って生きていた人間だったのですが、某メーカー様より数週間ほど貸して頂いたノイズキャンセリングヘッドフォンが素晴らしく良かったため自分用にも1つ欲しいなと思ったわけです。

 

ノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しいわけ

 

1.ノイズをブロックできる

最大の理由はやは周囲の音を消せるということです。 カフェでも、自分の部屋でもノイズをかき消してくれます。 自分の場合部屋でデスクトップのゲーミングPCをずっとつけてるのでファンノイズが結構するのですがワイヤレスヘッドフォンがあれば気にならなくなります。 コレは大きい!

 

2.付け心地が良い物が欲しい

今でもBluetoothのノイズキャンセリングイヤホンなど安価なものはもっているのですが、やはり性能が良くて長時間つけてても気にならないものが欲しいわけです。

 

 

ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォン

ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンは国内のノイズキャンセリングヘッドフォンでは最もポピュラー! 音のソニーだけにノイズキャンセリングだけでなく音にも拘っておりハイレゾとか、最新のBluetooth コーデックとかもきちんとサポートしてます。

バランスが取れた機種なので第1に候補にしたい機種です。

 

マイクロソフトのノイズキャンセリングヘッドフォン

「surface headphones」の画像検索結果

マイクロソフトのノイズキャンセリングヘッドフォンはあまり有名ではないかも知れませんが、付け心地と操作性がともかく良いヘッドフォン! 音質はぶっちゃけ微妙なのですが、非常に価格も熟れてきており、興味深い製品です。

 

しばらくは我慢

 

最近は色々支払いも堪ってるのでしばらくはノイズキャンセリングヘッドフォンは我慢するつもりですが、色々なサイトをチェックしたり家電量販店で触ってるとやっぱり欲しくなりますよね。 7月のプライムデーでゲット出来たら欲しいけど安くなるかなー?

 

--

-雑記
-

Amazon プライム対象