雑記

Skypeでオンライン英会話に挑戦中。

 

iPhoneにそんなに関係ないことですけど

現在Skypeで英会話学習を始めました。

ということでちょっと紹介してみようかなあと思います。

 

 

英語学習を始めたいなあとおもったきっかけ

DI_IMG_5788500-thumb-1200x800-5854[1]

 

日本人ならだれしも英語が話せたらいいなあと思うときがあるでしょう。

私の場合趣味のほとんどが外国関連のものだったこともあって

その思いはたぶん強いほうだと思います。

 

中でも一番英語が話せたら!と思ったのが

「Xbox Live」、用はオンラインゲームでの話です。

 

scottpilgrimgets_545051b[1]

(出会ったゲームはスコットピルグリムのゲーム版)

 

とあるゲームで出会ったアメリカ人の方と

何度か一緒にいろんなゲームをしていたのですが

向こうの人は英語でいろいろなことを教えてくれたりするんですが

こちらは何も返せないということがあり、あとからメッセージで返事するという悲しい状況に。

 

 

聞き取りや読み取りは海外ゲーム、映画、ドラマ、アニメなどいろいろなものを見ているからか

不思議となんとなくわかるのですが英作文・会話は全く出来ませんでした。

特に英作文はまだ辞書片手・翻訳ソフトやGoogle検索のちからを借りれば

どうにかなるのですが、会話だけはどうしても無理!

 

そこで英会話を習いたいと思ったのが私のきっかけです。

 

 

 

 

英会話は金がともかくかかる!

26NJ_eigonobisuketto500-thumb-750x500-1538[1]

習い事をするにはお金がかかるものです。

特に英会話は私の近所の英会話教室ですと

月8000円~1万円くらいはかかると聞き

正直この時点で1度挫折してしまいました。

 

 

Skypeで英会話ができる!?

300965-skype-5-3-for-windows[1]

そんなある日ネット広告でSkypeで英会話ができるというものを発見。

しかも驚くほど価格が安い! 毎日話しても6000円とかが相場だそうです。

 

以前も一度興味を持ったものの家の回線がADSLで超不安定だったことや

Webカメラを持っていなかったこともあってその時は諦めてました。

→フレッツ光に乗り換えました

 

しかし今では我が家も光回線に変更し、

Xbox One + Kinectを使えばSkypeビデオができるということで

これは試してみなくてはと挑戦することにしました。

 

 

比較した結果とりあえずQQ Englishで挑戦することに。

Skypeで英会話と検索すると本当に多くの業者があります。

 

 

 

料金プラン、内容も同じようなものが多かったのですが

私の選択としては

 

 

・教材が別売りは面倒だし嫌

・毎日英会話 っていうのも休むともったいない感じがするし割高かも

・文法もろくにわからない初心者歓迎のところ

 

 

ということで調べたところQQ Englishがなんだか私にあってそうだと判明。

レベルに合わせて無料の教材でしっかり教えてくれますし

なにより講師の方がほぼ全員学校の教員免許か英語の指導者の資格を持ってるんだとか。

 

若干他の格安Skype英会話系に比べると割高な感じもしましたけど

品質も大事だろうということでQQ Englishを選びました。

 

挑戦中

image

 

現在別ブログSkypeで語学レッスンにて

毎回の練習状況を投稿しています。

よろしければ御覧ください!

 

 

スカイプ Skype 完全活用術 マイクロソフト運営の「無料」電話サービス 企業も個人も大注目!
花岡貴子
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 94,667

 

---

 

現在始めてみましたが

フィリピン講師の方もとっても親切です。

-雑記
-, , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.