ニュース

ノキア、北京の研究開発センターの閉鎖を否定。

更新日:

中国のスマートフォン市場は世界で最大の市場です。 非常に多くのスマートフォンが販売されると共に、常に新しいスマートフォンメーカーが参入しては戦いを繰り広げており、非常に競争の激しい市場です。

そのためこの市場は実際にはあまり面白い市場ではありません。 サムスンがなんとか持ちこたえている一方でアップルは中国で大きく売り上げを落としました。 その他のメーカーであるLGやノキアといったメーカーは中国市場での居場所はありません。

そのためノキアが来年にも北京の研究開発センターを閉鎖するという推測が広がっていましたが、ノキアはこの噂を否定しました。

完全に否定

ノキアは北京で研究開発センターを閉鎖するという噂に対し、「そのニュースは真実ではない」とはっきりと否定しました。 ノキアによると研究開発センターは、効率を向上させるためのグローバル戦略の一部であるとのこと。 そしてノキアは中国でのトップと競争を続けることが大切であると語りました。

 

ユニークなスマートフォンで再び注目を集められるか?

nokia 5g

Nokiaといえば、一時はマイクロソフトに買収されWindows Phoneのメーカーになっていましたが現在はマイクロソフトから離れ再びAndroidスマートフォンのメーカーとして再スタートを切っています。

ノキアはカメラを多数搭載したユニークなスマートフォンなどをリリースし、独自性を打ちだしていますが批評家からの評価の高いスマートフォンにはまだなっていません。

ノキアらしい丁寧な物作りでスマートフォン市場で再び成功することが出来るのでしょうか。

 

Nokia denies closing its R&D Center in Beijing - Gizchina.com
Nokia denies closing its R&D Center in Beijing - Gizchina.com

Nokia has denied earlier seculations that it will close its R&D Center in Beijing next year. Despite ...

続きを見る

--

 

-ニュース
-, ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.