ニュース

iPhoneで有線LANをつなげますか? Wi-Fiを使わずに快適通信【iPhoneのよくある質問】

iPhoneでは一般的にキャリアのLTE/3Gネットワーク(将来的には5G対応すると思いますが)、Wi-Fiのどちらかを使うことになります。 もちろん家庭内で使えるWi-Fiはワイヤレスで十分な性能を提供してくれますが、安定して利用したい場合有線接続も魅力的な選択肢といえます。

 

iPhoneは有線接続に対応している

さて、今回の「iPhoneで有線LANに繋げますか?」という疑問ですが、実は使えます。 専用のサードパーティ製アダプタを購入し、接続することで通信することができます。

Amazon検索で出たいくつかのLightning対応LANアダプタは以下の通りです。

 

有線LANを使うメリット

有線LANを使うと通信速度が安定するほか、Wi-Fiに比べて熱が発生しづらいというメリットがあります。 そのため長時間ゲームを遊ぶためにスマートフォンのパフォーマンス低下が気になる人なんかは有線LANの導入を検討してみてもいいかもしれません。

 

--

 

-ニュース
-,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.