Android ニュース

Xiaomi MIUI 10 beta、画面に重ねて電卓表示する機能が追加へ。

MIUI 10

昔はアップルのiOSのようなユーザーインターフェイスといわれていましたが、今ではiOSの一歩先を行くような機能が多く搭載されているXiaomiの独自フォークOSMIUI(Androidベース)の最新のベータ版が公開されました。

XiaomiのMIUI10の中国語版ベータROMでは、最新版の電卓アプリがアップデートされています。 電卓アプリは多くの選択肢があるため、純正の電卓アプリを使う人は少ないかもしれませんが新たに搭載された便利機能を考慮すると使う価値は十分にあるものです。

新機能は画面の右上に追加された”サイズ変更”ボタンで、これを使うと電卓画面をウィンドウ化し、ほかのアプリを使いながら電卓で計算することができるようになります。

なのでWebサイトやPDFを見ながら電卓で計算するといったことが簡単に行えるようになります。

この機能はXiaomi MIUIを使うユーザーからの多くのフィードバックを得てこの機能を追加したとしており、ファンからの要望にこたえる形で実装されるようです。

現時点ではこの最新機能中国向けのMIUI10 betaでしか搭載されていませんが、数週間以内にオープンベータ版、安定板が中国市場とグローバルバンに登場する可能性があります。 またXiaomi.euのようなカスタムROMであれば一足先に試せるかもしれません。

 

--

-Android, ニュース

© 2020 iPhoneteq Powered by AFFINGER5