ニュース

【知ってた?】iPhoneの充電器は壊れても無料で交換してくれるんです。

P1050481[1]

iPhoneを買うとついてくる付属の充電ケーブル、よく壊れませんか?

そのたびにポイントを使って購入したり、家電量販店やAmazonで購入するのもいいですが

純正品(付属)のものであればAppleに電話するだけで無料で交換してくれるんですよ。

 

 

交換する方法

Appleの電話サポートに連絡して交換する事になります。

交換するときは以下のものをメモしておいて下さい。

 

①iPhoneのシリアルナンバー

②電話番号

③名前

④住所

⑤メールアドレス

iPhoneのシリアルナンバーは本体裏のIMEI番号というものです。

 

アップルのサポートに充電ができない、充電器の調子が悪いというと

「2-3日で送りますので壊れた充電器と交換して下さい」と言われます。

東京都品川から発送され、追跡番号で状況を確認できるので

安心ですね。

 

私の場合は朝に電話したので、電話した翌日に届きました。

その間は予備の充電器などで充電をしのぎましょう。

 

アップルの連絡先

 

0120-277-535

この番号にかけた後プッシュフォンで

iPhoneのお問い合わせ(2番)を選択し

オペレータにつなげましょう。

 

【営業時間】

【平日】9:00-19:00

【休日】9:00-17:00

 

アップルのサポートとカスタマーサービス

http://www.apple.com/jp/support/contact/

 

アップルサポート「断線したUSBケーブルの交換サービスについて」

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10088803?start=30&tstart=0

 

iPhone充電ケーブルを交換した人のブログ

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

----------------

 

アップルのサポートってあんまりいいイメージがなかったですけど

こういうサービスもやってるんですね!次回は是非利用したいです。

-ニュース
-, , ,