ニュース

Jawbone UP を今更使い始めてみた。 ファーストインプレッション

更新日:

 

Amazonでも値段がかなり安くなってきていたので

初代Jawvone UPを買ってみることにしました!

ここ数年で伸びてる健康系リストバンドで、手軽に始められます。

 

 

magnified_blue[1]

 

Jawbone UPとは?

値段がとってもリーズナブルな健康リストバンド。

測定できる物は歩数、睡眠、運動量の3つ。

バイブレーションで起きやすいタイミングに起こしてくれる機能や、

簡単にセットできる仮眠モードがあり、これだけでもとっても便利。

 

 

基本は腕につけておくだけでOK

お風呂に入るとき以外の時にずっと腕に巻いておくだけでOK。

後は移動を自動で記録してくれます。

 

2014-03-29%2015.07.04[1]

 

就寝時には1タップして睡眠モードへ。

睡眠モードでは自動的に深い眠り、浅い眠りを記録してくれます。

 

私は最近寝付きが悪いのですが、

設定した後できちんと”睡眠した”時間が記録されます。 不思議!

 

 

今の時代だからこその価値

今時iPhoneでも歩数は計れますし、

アプリによっては睡眠も記録できます。

ではJawboneはどういった人向けなんでしょう?

 

それは「全ての人向け」です。

 

外出時iPhoneを常に持ち歩いているレベルの人でも

少し動いたときはiPhoneをおいたままトイレへ行ったり、

キッチンへいったりする人も多いでしょう。

 

そんな動作もJawbone UPなら確実に記録してくれます。

睡眠はバイブレーションで優しく起こしてくれますし

どんな人にもお勧めできる製品でしょう。

 

 

--

 

思ったよりよかったので上位モデルにしといてもよかったかなと思いましたが

とりあえず本命スマートバンドを買うまではこれでいきます

-ニュース
-, , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.