ニュース

Twitter、開発拠点を日本にも新設!「日本人はTwitter好きのため」

Twitter Japanは新たに日本国内に開発拠点を設置すると発表。

世界的に見ても異常なほど「Twitter中毒者」が多い国としてとらえられており、開発拠点として

さらに日本に最適化したサービスを作っていくとしています。

 

 

twitter-followers[1]

 

実は世界で一番アクティブユーザーが多い日本

本国であるアメリカよりも日本人の方がTwitterを使っている人が多いというデータがあります。

日本ではテレビ番組などでもTwitterのトレンド、番組への感想が紹介されたりしますよね。

アメリカでもハッシュタグを使った様々な試みがされていますが

日本ほどTwitterに依存している国はないようです。

 

 

アップルも日本に研究機関を設置

アップルも新製品開発のための研究機関を

日本に設置する準備をしているとのことで

日本のIT事情が変わってくるかもしれません。

 

アプリのダウンロード

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/04/news086_2.html

 

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
コグレマサト いしたにまさき 堀 正岳 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 42,503

 

--

 

たしかに何かとTwitterにアクセスしてる気がします。

気になった情報もTwitterで検索した方が

Google検索よりすぐ手に入ったりすることもあるくらいなので

アクティブユーザーが多いっていうのは強みですね。

-ニュース
-, , , , ,