Mac

MacにFace IDが導入される可能性、ベータでコードが見つかる。

 

Appleは2013年iPhone 5sにTouch IDを導入し、その後2016年にMacBook Proと共にMacBookが加わりました。2017年にiPhone XでFace IDを導入しましたが、Macにはまだ導入されていません。

 

新しい顔認証が追加?

9to5MacによるとFace IDをコンピューターに導入しようとしていることを示唆する参照が見つかりました。これはPearlCameraをサポートするというコードが見つかったということです。PearlCameraはアップルが内部的にFaceIDやTrueDepthカメラの事を示している言葉であり、iPhoneX発売前などに使用されていました。

 

Windowsでは導入済み

Face IDのルーツがMicrosoftのXbox 360 Kinectカメラにあるように、マイクロソフトはSurfaceシリーズで長い間Windows Hello 顔認証を導入しています。これによりSurfaceは開くだけですぐにログインすることが出来ました。3D顔認証を導入しているのはアップルよりもかなり早いと言えます。

 

created by Rinker
mouse computer
¥5,940 (2022/12/02 15:34:42時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Mac
-,