iOS・iOSデバイス iPhoneSE

iPhone SE 第2世代、iPhone 8のケースは使える?

アップルからiPhone SEの第2世代が発表されました。このモデルは最新のiPhone 11シリーズと同じA13 Bionicモデルを搭載。単眼カメラでありながらもコストパフォーマンスに優れたスマートフォンとなっています。

 

ケースは使える?

iPhone SE第2世代はiPhone 8とほぼ同じボディの形。イヤホンが刺さらないことなどを含めて殆ど同じ仕様であるといわれています。であればiPhone SE第2世代ではiPhone 8のケースは使えるのでしょうか。

答えは筐体デザインがほぼ同じ為、iPhone 8のケースは流用できると言われています。なので今iPhone 8のケースを持っている場合はそれが使えると思っておいて問題なさそうです。

 

おすすめiPhone 8ケース

ここではおすすめのiPhone 8ケースを少しだけご紹介します。 iPhone SE2でも是非使ってくださいね。

 

Spigen タフiPhone8ケース

まあ迷ったらこれです。ケースは本体を守るためのもの。 Spigenは米軍も認める軍事規格Military Gradeを獲得。四方にエアクッションがあるので衝撃を吸収してくれます。スマートフォンを壊したくないならSpigenのケースがオススメです。

 

OTBBA 完全保護ケース

ちょっとごつくなっても良いから強度が欲しい!という場合はこれ。防水性能を高める密閉構造の360度ケース。あらゆる方向からの衝撃から守ってくれます。お風呂にスマートフォンを持って入りたい人なんかにもオススメですね。

 

--

 

 

-iOS・iOSデバイス, iPhoneSE
-, , , , , ,