iPad

【噂】アップル、トラックパッド搭載SmartKeyboardを開発中かも。

※画像はSurface Keyboardです。

Appleはトラックパッドを搭載したiPad向けSmart Keyboardを開発しているとThe Infomationが報道しているようです。

 

タッチ主体は疲れやすい

現在iPadではSmart Keyboardと呼ばれるキーボードカバーを付けることができます。しかしiPadにはトラックパッドがなく、マウス操作は補助的な対応にとどまっているため、基本はタッチパネルで操作することになります。

しかし操作のたびに手を持ち上げて画面を操作するのは長時間作業するにはあまり向いておらず、パソコンの代わりとして使うには不便だという意見も少なくありません。

トラックパッド対応か

アップルが現在開発しているといわれているトラックパッド対応Smart Keyboardは、ノートパソコンに近づけるために開発されているといわれています。

これはすでに生産準備が進められており、2020年後半にリリースされる予定のiPad Pro向けのものである可能性があります。

トラックパッド搭載のSmart Keyboard 2は基本的に現行のSmart Keyboardと似た素材が使われており、キートップにファブリック素材が使われているとみられています。

生産はFoxconnが主に行う予定です。

 

--

 

0 0 vote
Article Rating

-iPad
-, , ,

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.