よくある質問

iPhoneのバッテリー交換、初期化しないと駄目?【よくある質問】

ANKER_PAKU8946_TP_V[1]

 

iPhoneのバッテリー交換についてのよくある質問をご紹介します。

今回はアップルの正規ストアでバッテリー交換の場合、本体を初期化する必要があるのかどうかということです。

 

初期化は原則不要

アップルストア直営店またはApple正規サービスプロバイダに予約してバッテリー交換を行って貰う場合、基本的に初期化は不要です。

しかしバックアップは必ずとっておきましょう。

というのもアップルのエンジニアがiPhoneのバッテリー交換のために内部を確認すると、あなたの知らない故障を発見し、本体の修理になる可能性があるからです。

 

そのため本体の修理内容によっては大切なデータが消える可能性は高いです。

 

バックアップの取り方

バックアップの方法は様々ですが一般的な方法をいくつか紹介します。

 

写真のバックアップはGoogleフォトが確実なので導入をお勧めします、無料で無制限です。

連絡先などはOutlook.comに保存しておきましょう。 無料で無制限です。

バックアップデータはiCloudで同期してバックアップしましょう。

修理などでデータが確実に消えて欲しくない場合はパソコンでバックアップをとりましょう。

 

修理時の注意点

Jailbreak等を行っている場合、修理を受け付けて貰えない可能性があります。

大切なデータのバックアップはかならずきちんととった上で修理に持って行くようにしましょう。

その他修理に関する注意は公式サイトをご覧ください。

 

 

--

-よくある質問

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.