特集

どんなスマホよりもiPhoneを選ぶメリットをまとめてみた!

スマートフォンと言えば、iPhone! アップルのiPhoneは現在最も人気のスマートフォンです。 性能比較やカメラ性能など一部機能では他のスマートフォンに劣る部分もありますが様々な面でやはりiPhoneが良いと思わせてくれる部分があります。

今回はiPhoneにしかない魅力をご紹介したいと思います。

 

iPhoneの5つのメリット

 

強いApple Watchと弱いWearOS by Google

ウェアラブルデバイス、いわゆる腕時計型スマートデバイスの分野においてApple Watchは圧倒的にAndroid系のWear OS by Googleよりも良いと言えます。

まずWear OS by GoogleにはLTE対応モデルが実質ありません。 厳密に言えばSIMカードが刺さるモデルもあるのですが、日本国内では正式販売されていない上にAPN設定が出来ないので格安SIMも使えません。

続いてプロセッサです。 プロセッサの性能が非常に低いものしかないため、面白い機能も実用的な速度では動きません。 「OK Google」のGoogleアシスタントですら、10秒近く待たされることもあります。

最後に対応アプリ。 Apple Watchではそれなりに対応していても、WearOSは殆ど対応していないことが多いです。 中には昔は提供してたけど今は提供していないというアプリも…

スマートなウェアラブルデバイスを使いたいならアップルウォッチが使えるiPhoneの方が良いと言えます。

 

iPadのコスパ

現在史上で発売されているタブレットでずば抜けて良いのがiPadシリーズです。 コストが安く、パフォーマンスが早い。 その上殆どのAndroidタブレットはペンに対応していませんが、iPadは現行機種はすべてApple Pencilに対応しています。

iPhoneと同じプロセッサを搭載して大きなディスプレイを積んでいるのに価格はかなりお得なiPadシリーズに対して、Androidタブレットは低速なプロセッサを搭載しているものが多く、アプリ側のタブレット対応も微妙なことが多いです。

そういった意味では、iPhoneとアプリの購入情報などを共有できるiPadがあるというのは非常に有利な点といえます。

 

おサイフケータイ

Androidにも一部おサイフケータイに対応しているものはありますが、基本的に対応していないことが多いです。例えばファーウェイや格安スマホ、海外のスマホなどは全く対応していません。

一方でiPhoneは国内販売分はApple Payに対応しており、カードの類いをiPhoneにかなりの割合で転送することが出来ます。

おサイフケータイを使うなら、iPhoneの方がストレスが少ないでしょう。

 

ケースやアクセサリーが豊富

アップル純正、非純正問わずアップルのiPhoneにはケースなど様々なアクセサリーが販売されています。 音楽好きであれば、ギターやマイクなどを接続するアダプタ、ゲーマーならゲームコントローラーを接続するアダプタなど様々なものを繋いで楽しめます。

またケースの種類もかなり多いのであなたが好きなキャラクターやこだわりのケースが見つかるはずです。

 

簡単、オールマイティ

iPhoneは機種が進化していっても基本的な使い方は変わらない、一貫性のある作りです。 だから老若男女問わず誰が使っても使いやすくわかりやすいのがiPhoneです。 もし分からないことがあったとしても、近くに誰かしらiPhoneユーザーがいるので聞きやすいというのも最大の魅力といっていいのではないでしょうか。

 

まとめ

iPhoneはバランスの良い機種であり、初めてのスマートフォンを選ぶ方に最もオススメできる機種です。 カメラ、性能、機能、デザイン…あらゆる面で業界トップレベルであり、あらゆる部分で不満に感じることはないでしょう。

 

--

 

-特集
-,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.