iOS・iOSデバイス iPad

Apple iPad 7、今月生産開始か。

Taiwan Mediaの報道によると、新しいiPad (Apple iPad 7)は7月に量産を開始する予定です。 また16インチのMacBook Proも今年第4四半期に量産が開始されると言われています。 さらに報告によると、生産はRadial Opto-Electonicsが独占的に生産するとのこと。

新しいiPadとMacBook Pro

iPad 7は9.7インチのiPadの後継機種で、10.2インチのディスプレイとなっている可能性があります。 またMacBook Proの16インチモデルも年内に計画されています。

中国専用iPhone

他の報告では、Face IDを削除して指紋認証のTouch IDを採用した低価格iPhoneが中国市場向けにリリースされると予想されています。 このモデルは非常にリーズナブルな価格となっており、iPhone苦戦が続く中国地域での人気向上を目指しています。

現在中国市場ではAppleのシェア縮小が続いており、ファーウェイやOPPO、Xiaomiといった中国のメーカーにシェアを奪われつつあります。 中国国内ではファーウェイ34%、Vivo19%、OPPO18%、Xiaomi12%に次いでAppleが9%となっています。

--

-iOS・iOSデバイス, iPad
-, ,