Android

ZTE、デュアルフロントカメラの特許を取得。

中国のZTEはスマートフォン市場でほかのスマートフォンに勝つために様々な新しいアイディアを出しているようです。 新しいデザインの特許ではスライド式のデザインを採用していることを示しています。

 

スライド式デザインは新しくない?

カメラをスライドさせることで、上からポップアップする仕組みはすでにXiaomiやHUAWEIといった一部のメーカーが採用しているため、デザインについての新しさはありません。 しかしZTEの特許はデュアルフロントカメラが影響しています。

この特許では、スマートフォンにはデュアルリアカメラと指紋認証センサーが背面にあるイラストとなっています。 そのためデュスプレイ指紋スキャナーがないことがわかります。 またUSB-Cポートと3.5mmヘッドフォンジャックも搭載されています。

ZTEは追いつけるのか

ZTEは新しい特許によってOppoやXiaomiに追いつこうとしていますが十分ではありません。 XiaomiやOppoはすでにディスプレイの液晶の下にカメラを搭載するディスプレイアンダーカメラを開発しており、早ければ年内にも登場するといわれています。

ZTEといえば、デュアルスクリーン搭載スマホやサウンド重視のスマホで国内でも一定の人気があっただけに、革新的なプロダクトを市場に送り出してほしいところですね。

 

ZTE patent a sliding smartphone with dual front cameras - Gizchina.com
ZTE patent a sliding smartphone with dual front cameras - Gizchina.com

続きを見る

--

 

 

-Android
-