Android

Xiaomi、今後はNoteとMaxシリーズの発売予定なしと発表! MixとCCに焦点を当てる。

Xiaomi cc9eケース

7月2日にXiaomi CC 9が正式に発表されました。 これはXiaomiの新しい製品ラインは自真理を示します。 XiaomiのLei Jun氏によるとXiaomiの現在のブランドはデジタルシリーズ(Mi9、Mi9 SEなど)、Mixシリーズ(Mix 3など)、そして新しいCCシリーズに集中しています。 またコストパフォーマンスを重視したRedmi ブランドはコストパフォーマンスに優れたラインに集中していますが、それに近いラインだったNoteシリーズやMaxシリーズは新しいデバイスをリリースする予定はありません。

製品ラインナップを整理

Xiaomiのデジタルシリーズは毎年早い時期にリリースされます。 フラッグシップ級の性能と他社よりも安い価格でパフォーマンスを求めるファンに焦点を当てます。 次にMixシリーズはセラミックボディをはじめとした画期的なデザインを採用したハイエンドブランドです。 そしてCCシリーズは若者向けのトレンドを追ったファッショナブルな端末です。

中国の販売業者は煩わしくなりつつある製品ラインの混乱を避けるために整理しようとしています。 XiaomiがNoteシリーズをやめたのは、Mixシリーズと被っているためです。 最近の市場の要求であるフルスクリーンは標準化されたためMaxシリーズも価値を見出せません。

 

サブブランドは?

Xiaomiといえば、Redmi以外にも低価格ブランドであるPocophoneやゲーミングブランドのBlacksharkについては今回は触れられていません。 昨年8月にリリースされたPocoシリーズですが後継機種のうわさも今のところはないようです。

 

--

-Android
-, , , , , , ,