ニュース

iPhoneの標準検索エンジンがBing/Yahoo!になるかもしれない!?

更新日:

[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

 

検索エンジンにも競争が巻き起こる!

iPhoneは標準の検索エンジンとしてgoogleを2007年頃から使用してきましたが

2015年に契約が終了します。

そこで次の検索エンジンに名乗りを上げてるのが

Yahoo!とBing。 はたしてどうなるんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

searchwars[1]

 

デフォルトエンジンが変更に!

Safariで使われる標準の検索エンジンが変わるかもしれないとのこと。

もちろん設定で変更できますが変えない人も多いので

これは結構大きいかも。

 

 

Yahoo! が後継に名乗りを上げる

Googleの契約終了を見越してアップルにYahoo!はアプローチをとっているようです。

とはいえYahoo!(北米)はBing検索をベースにしているので

どうせならBingと契約したほうがスマートな気もします。

ちなみにYahoo!とYahoo! Japanは名前は一緒ですけど

実は結構違う会社だったりします。

 

Bingは既に浸透中!?

iOSでも既に使われているBing、皆さんご存知ですか?

例えばSiriの検索はBingなので

Siriに検索を頼むとBing検索の結果が出てますし

Spotlight検索もBing検索なんですよ。

既にOSレベルで搭載されているBing検索を

このままアップルが使う可能性もあります。

 

Googleと距離を広げてる!

アップルはGoogleマップとの提携を解消したり

Youtubeを標準アプリから外すなど徐々に距離を広げていました。

 

 

--

 

Bing検索も実は賢くて好きです。

でも日本語版はなにかと機能不足なんですよね。

MSKK仕事して欲しいです。

スポンサーリンク
[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

-ニュース
-, , , , ,

Top

Copyright© iPhoneteq , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.