ニュース

トランプ氏が夢見たiPhoneのアメリカ生産はなさそう? 中国サプライヤーがないと発言。

ドナルドトランプ氏が大統領選で発言したAppleのiPhoneの生産を米国内で行うというものですが、様々な理由から米国で製造することは現実ではないといわれており、今後AppleやFoxconnに追随する意思はないようです。

 

 

19528-20141-foxconn-top-l[1]

 

米国で製造する計画なし

もしFoxconnがAppleのiPhoneの製造拠点を米国に設置したとしても、iPhoneのタッチスクリーンを製造しているLens Technologyなどは中国で製造するとのこと。

理由としてはiPhoneの需要によって大きくスケジュール、人員が変わる労働者は米国では見つけられないことや、給料面の問題もあるとのことです。

また他のサプライヤーも米国製造できる拠点が存在しないことや中国の他の企業との連携が遅れてしまうため米国製造は出来ないとのこと。

 

トランプ氏の公約どうなる?

トランプ氏は選挙戦で「iPhoneを米国で製造して雇用を生み出す」など発言していましたが、アップルやFoxconnと現実的に可能なのか協議しています。

 

ソース:

http://appleinsider.com/articles/16/12/28/chinese-manufacturers-not-likely-to-follow-apple-iphone-manufacturing-migration-to-us

 

Xbox One 500GB バトルフィールド 1 同梱版 (5C7-00265)
日本マイクロソフト (2016-10-13)
売り上げランキング: 584

--

-ニュース
-, , , , , ,