(無料)ゲーム

ポケモンGo、ゲームを閉じてても遊べる「いつでも冒険モード」が発表。

Pokémon GO

ポケモンGoが進化! NianticはポケモンGoにいつでも冒険モードと呼ばれる新機能が追加されることを発表しました。

 

アプリ起動いらず

いつでも冒険モードは、ポケモンGoを起動していなくても歩いた距離によって相棒ポケモンがアメを獲得したりタマゴが移動距離に基づいてかえしてくれる機能。

従来はアプリを常時起動する(またはPokemon Go Plus)必要があったため、長距離移動の際にポケモンGoをプレイしていないと少し損をした気持ちになりましたが、これならいままでより手軽にポケモンGoが使えるようになりそうです。

ちなみにアメをみつけたときやタマゴがかえったときはプッシュ通知によって状況がお知らせされます。

いつでも冒険モードはApple HealthまたはGoogle Fitと連動する仕組みとなっているとのことで、Apple WatchやWear OS by Googleの歩数も生かせるかも知れません。

成長が止まらないポケモンGo

プレイしていない方は一時のブームで終わったゲームと思われているかも知れませんが、現在人気上昇中のポケモンGo。

9月は前年よりも89%も高い売り上げを達成し、月間ダウンロード数は886万回を記録しました。 今後人気の上昇にあわせてさらなる機能追加が期待されます。

 

新機能「いつでも冒険モード」で旅のすべてを記録! – Pokémon GO
新機能「いつでも冒険モード」で旅のすべてを記録! – Pokémon GO

続きを見る

-(無料)ゲーム

Amazon プライム対象