周辺機器 周辺機器レビュー

普通の機器もBluetooth対応に! オーディオを送受信出来るアダプタ! 【3DSもOK】

Bluetooth非対応の製品をBluetoothオーディオに変換してしまうちょっと便利な製品を頂きましたのでご紹介します!

今回は以前超激安なアクションカメラを提供いただいたMUSON様よりまたまたご厚意で商品をご提供していただきました。

 

→MUSON オーディオレシーバー受信機+送信機

 

 

Sight_2016_11_19_154046_878[1]

 

 

受信も送信も2台同時OK

スピーカーに音楽を受信させる、 デバイスの音楽をBluetoothスピーカーに送信するの2つとも対応しております。

ちなみに2つのデバイスへの送信に対応しており、2つのBluetoothスピーカーに送信することや2つの機器を受信することも可能。

 

充電中も使える

固定のBluetooth非対応スピーカーと一緒に使うときなどはMicroUSBで充電しながら音をBluetooth受信させればずっと音を受信できません。

 

Nintendo 3DSで動作チェックしてみた

iPhoneはBluetooth対応ですし、手持ちのオーディオ機器はだいたいBluetooth対応、何に使ってみようかということで身近なBluetooth非対応デバイス任天堂3DSで試してみました。

 

LED表示があり、ペアリングモードにして送信先のスピーカーなどもペアリング状態にしてしばらくすればペアリングできます。

 

オーディオの音質は普通、有線よりは落ちますが無線の手軽さは嬉しいですね。 有効距離も結構長く安定しているように思います。

重量もとても軽いので持ち運び用途には便利かも?

 

付属品

Sight_2016_11_19_154153_227[1]

・レシーバー本体

・オーディオケーブル

・充電用 MicroUSB

・日本語ユーザーガイド

 

日本語の説明書がついているので初めての人でも安心ですね!

 

 

--

 

他社の高音質なものもあるようですが、手頃な値段で軽量なMUSONさんのこちらのレシーバーはやっぱり便利ですね。

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , , , ,