(有料)ビデオサービス 動画:Hulu 動画:Netflix

DC海外ドラマ見るならこのサイト! HuluとNetflixでまとめてみよう! 見る順番も解説

アロー、フラッシュ、スーパーガール、レジェンドオブトゥモロー、ゴッサム。

現在公開中の人気DC海外ドラマを見るならこのサイト、ということでご紹介したいと思います。

 

DCドラマシリーズ第1弾 「Arrow/アロー」

GalleryTV_1900x900_arrow_s3_alt_545bb1687ed4e4.45612658[1]

弓使いのヒーロー、グリーンアローを原作としたヒーロードラマ。 DCドラマシリーズの1つ目の作品で、一連のシリーズをファンはアローバース(アローの世界戦)と呼ぶそうです。 街の億万長者の息子だったオリバークイーンはある事故が原因で無人島へと流され弓で生きる術を身につけた。 数年後発見され街に戻り、父の残した手帳を元に彼は街をけがした人間と戦いを始める。

 

普段は億万長者、でも影ではアローとして街を守るべく戦うという同じDCヒーローの「バットマン」とよく似たプロットとなっています。 バットマンとは違いArrowは本当に私生活がだらしない一面があり、恋愛関係もぐだぐだになりがちな所でしょうか。 人気のテレビシリーズでのちに複数のスピンオフ作品が生まれたきっかけの話になります。

 

私としてはシーズン1はかなり面白かったのでまずはこれを見て欲しいのですが、他のシリーズに興味があってArrowまで順番に見れないよ! という人はこれまでのアローシーズン1ダイジェストをご覧下さい。 ArrowシーズンⅠの美味しいシーンだけが無料で見れます。

 

Arrow/アロー シーズン1~シーズン4はNetflixにて吹替・字幕で配信中!

Netflix

 

DCドラマシリーズ第2段「Flash/フラッシュ」

o0600033813727005826[1]

 

超人的な速度で走るDCヒーロー、ザ・フラッシュを元にしたドラマシリーズ。

アローやスーパーガールといったヒーローはDCヒーローの中ではB級クラスのヒーローなのですが、フラッシュはジャスティスリーグ創設メンバーの1人ということもありコミックでも非常に人気が高いヒーローです。 もしかすると「ビッグバンセオリー」などのシットコムで見かけた方も多いかも知れません。

 

子どもの頃、謎の雷に母親を殺され、その罪で父親は投獄されてしまったバリーアレン。 彼は普段は警察の科学捜査班の助手として働いていたが、アルし量子加速器の爆発事故と共に薬品と雷に打たれたことで音速で走る能力を得る。

 

Arrowは目的のためなら手段を選ばないダークヒーローとしての面がありましたがこちらは正統派なヒーロー! 町の人を助けるために走り回ります。

 

The Flash/フラッシュはHuluでシーズン1・シーズン2が吹き替え・字幕で配信中。

huluで見放題!

 

DCドラマシリーズ第3弾「スーパーガール」

20160313180703627[1]

スーパーマンの姉。 惑星移動の時の事故でスーパーマンよりも遅く地球に着いてしまったため成長が止まり、スーパーマンの方がすでに大きくなっていた。

彼女は普段はファッション雑誌の助手として能力を隠して暮らしていたが、義理の姉が事故にあったのを助けるために空を飛んだのをきっかけにヒーロー活動を始めるようになる。

 

スーパーマンとほぼ同じ能力を持つ彼女だが、経験不足や若さの面から目的を達成できないこともある。 ヒーローとしての彼女の活躍ももちろん楽しいのですが、ファッション雑誌の駆け出し助手としてのカーラの日常も楽しい内容となっています。

 

スーパーガールシーズン1はHuluで吹き替え・字幕が配信中。

huluで見放題!

 

DCドラマシリーズ第4弾「レジェンドオブトゥモロー」

1464743705[1]

DCヒーローが大集結!? 2166年の未来。 地球の支配をもくろむ悪にヴェンダルサベッジはもう少しで完全に支配できる所まで来ていた。 そこで時の番人は150年前からヒーローや悪人を集めてチームを作り、対抗することにした。

 

本作はアローシーズン4とフラッシュとシーズン2を見ないと分かりにくいシナリオとなっているので先に他のシリーズを見たファンは此方を見ることをお勧めします。

 

DCレジェンドオブトゥモローはHuluにてシーズン1が配信中。

huluで見放題!

 

 

単独!バットマンの世界で刑事物「ゴッサム」

higashi02[1]

バットマンの街、ゴッサム。 犯罪に溢れた街として知られ、DCコミックス作品の中心となる街ですね。

そんなバットマンがまだ誕生する前、若きゴードン警部を主人公にした刑事ドラマという変わったコンセプトの作品。

 

通常の刑事物ドラマとは違い、悪役は一癖も二癖もある変わった連中ばかり。 味のあるレトロな町並みや、他の作品はヒーローものなのに本作だけは刑事物ということで少し大人向けの印象です。(放送局もこの作品だけFOXで他作品との繋がりはありません)

 

Netflixにてシーズン1、シーズン2が配信中。

Netflix

 

時系列を解説! この順番で見よう

DCドラマはクロスオーバー、ストーリーに関連性があるため1つのシリーズだけ見ていても話が理解できないことがあります。

たまにアローで前編、フラッシュで後編を行うエピソードもあるので話が飛んでしまうことも。

そこで今回はドラマの順番を紹介します。

 

アローシーズン1→アローシーズン2→アローシーズン3・フラッシュシーズン1を交互で見る(アローが先)→(Vixenシーズン1日本未公開)→スーパーガールシーズン1→フラッシュシーズン2とアローシーズン4を交互で見る(フラッシュが先)→(Vixenシーズン2日本未公開)→レジェンドオブトゥモローシーズン1

huluで見放題!

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 30

--

-(有料)ビデオサービス, 動画:Hulu, 動画:Netflix
-, , , , , , ,