動画:Hulu

Huluで見れる海外ドラマ初心者におすすめタイトル5選。

 

hulu[1]

 

Hulu使ってますかー?

海外ドラマ、映画が見放題なHuluですが

中でも私がおすすめなのがやっぱり海外ドラマ。

映画も面白いんですがドラマは1本ハマると続けてずっと見ちゃう中毒性があります。

 

今回は海外ドラマ初心者でも見やすそうなドラマを5つ紹介しちゃいます!

 

 

なお、Huluでは配信元の権利の都合上

配信が終了してしまうことがありますので

予め確認して下さいね。

 

 

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド SEASON 3 - COMPLETE BOX [Blu-ray]

 

ジャンル:シリアス/アダルト

超名作! 去年世界中で最も話題になったドラマのはずです。

対象年齢はかなり高めかとおもわれます。

 

主人公ウォルターホワイトはしがない高校教師。

退屈な人生に嫌気が指していたある日ガンを宣告される。

その時ウォルターはあることに気づく。

「このままでは残された家族はどうなってしまうんだ…」

そこで以前の教え子で麻薬の売人に

麻薬の密造を提案し…

 

他の海外ドラマでありがちなシーズン1しか面白くないドラマとは違い、

このドラマはシーズンが進めば進むほど面白くなります。

もし途中で面白く無いかも・・・と思っても少しずつでいいので

最後まで見てください! 結末までみればここ数年で

最も面白いドラマと言われる理由がわかるはずです。

 

 

シャーロック

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

 

ジャンル:探偵物

シャーロック・ホームズがもし現代のロンドンにいたら…。

そんなコンセプトで描かれる探偵物のドラマ。

 

キャストが超豪華キャストで多忙のため

なかなかドラマの制作は進みませんが凄いクオリティですよー。

 

1話が少し長いこともあって空き時間にちょっと見るには

少し重いのですが面白いのは間違いないです!

 

 

Glee

 

 

ジャンル:学園ものミュージカル/コメディ

 

日本でも大人気!?

テレビドラマでミュージカルは歌唱力やダンスの練習の機関の問題もあり

絶対に無理と言われていましたがそれを実現してしまった作品。

 

内容はというとゲイや肥満体質、事故で歩けなくなった人など

様々な社会的な問題を抱える人物が集まって結成された

意外と社会派なドラマだったりします。

 

ビッグバン★セオリー

ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

 

ジャンル:オタクコメディ

 

こちらも話題の海外ドラマ。

4人のオタクな科学者たちと

美人な田舎育ちの女の子のシットコム(コメディドラマ)です。

 

1話20分程度と短くてさくさく見れますし

他のドラマでは味わえないようなマニアックなネタが面白い!

 

オタクものと言っても海外なので美少女ものではなく

アメコミ・ヒーローやゲームネタがメインです。

 

 

ゴシップガール

ゴシップガール 〈ファイナル・シーズ〉 コンプリート・ボックス [DVD]

 

 

ジャンル:お金持ちの学園モノ/恋愛

 

ドラマといえば恋愛ものも外せないので

いろいろ迷った結果見やすそうなゴシップガールを紹介します。

 

これは超お金持ちのお嬢様やおぼっちゃまが通う

高校を舞台にした恋愛ものドラマ。

私達がまず見ることが出来ないような生活を見ているだけで

なんだか勉強になりますね。

 

シーズンが進むに連れてマンネリ化が進みますが

シーズン1はなかなかおもしろかったですよー!

 

 

--

 

とりあえずここまで!

まだまだ紹介したい作品はたくさんあるのですが・・・

 

ちなみに私は最近New Girlにはまってます。

Huluでシーズン2まで、CSではこの春シーズン4をやるそうですよー。

-動画:Hulu
-, , , , , , ,