動画:Netflix

イギリス王子と結婚したメーガンが出演する海外ドラマ「スーツ」が面白い!

更新日:

suits_show_2560x1440_android_thumbnail2[1]

 

日本のワイドショーで海外ドラマを中心とした海外テレビ俳優が取り上げられることは滅多にありませんが、イギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子と結婚したことで、めでたくサセックス公爵夫人となったレイチェルメーガン。

彼女が出演していた人気ドラマ、SUITSの魅力をちょこっとが紹介します。

 

弁護士ものだけど、ひと味違う!?

スーツの主人公ハーヴィーはマンハッタンの一流法律事務所、ピアソンハードマンの敏腕弁護士。 様々なクライアントの難しい訴訟を解決に導く凄腕のクローザーだったが、部下を持たない一匹狼でもあった。 そんな彼に所長であるジェシカはシニアパートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命じ、ハーヴィーは仕方なくアソシエイトの面接をする。

しかしそのアソシエイトの面接会場に突如現れたマリファナの運び屋をしていたマイク・ロスの才能を見抜き彼をアソシエイトとして採用することを決めるが・・・

というのが1話の大体のストーリー。 弁護士の正式な資格を持っていないマイク・ロスですが、彼は天才的な頭脳を持っており、一度見たものを瞬時に記憶することができるためそれを生かして試験の代行を始め様々な違法行為に手を染めていたが、ハーヴィーと出会ったことで弁護士としてやり直そうとするという内容です。

メーガンの役はこのマイクの気になるお相手で、事務所のパラリーガルとして登場。 優秀な弁護士を目指し、マイクの先輩として色々と指導しながら関係を深めていきます。

 

海外ドラマ、スーツの魅力はなんといっても駆け引きの熱さ! マイクロスは瞬間的に記憶できるという天才中の天才な訳ですが、子供っぽい一面もあり、悪賢い大人たちに翻弄されながらも弁護士としての腕を磨いていく。 そんなロスに影響されて、周りもどんどん”資格未取得”問題に巻き込まれていくのですが・・・ 海外ドラマでありがちな冗長に長い話もなく、シーズンが進んでも毎回ハラハラドキドキ楽しむことができますよ!

 

国内で見れる放送局

国内ではWOWOWプライムと無料テレビBS局Dライフで放送。 またテレビ東京でも海外ドラマセレクションで2018年5月から放送予定。

NetflixやHulu、プライムビデオでも見ることができるので見たい!と思った方はこれらで見るのが楽かもしれません。

huluで見放題!

 

--

-動画:Netflix

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.