Android ニュース

One Plus 6がついに登場! 2018年最高スペックのスマートフォン。

image

 

満を持して、世界最高性能のOne Plusシリーズ最新作が登場!

6.28インチのディスプレイに、1600万画素+2000万画素のデュアルリアカメラ、そして8GBの大容量RAMを備えたハイエンドスマートフォンです。

 

→One Plus 6を通販サイトGEARBESTでチェックする

 

主なスペック

 

ディスプレイ:

6.28インチ

2280x1080

 

CPU:

Snapdragon 845 オクタコア 2.8GHz

 

システム:

Android 8.1

 

RAM:

8GB

 

ストレージ:

128GB

 

リアカメラ:

1600万画素+2000万画素

 

フロントカメラ:

1600万画素

 

SIMカード:

デュアルNANO SIM、デュアルスタンバイ

 

Bluetooth:

5.0

 

対応ネットワーク:

● GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900MHz, CDMA: BC0 / BC1
● WCDMA: Band 1 / 2 / 4 / 5 / 8 / 9 / 19
● TD-SCDMA: Band 34 / 39
● TDD LTE: Band 34 / 38 / 39 / 40 / 41
● FDD LTE: Band 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 26 / 28 / 29 / 66

 

スピードを求めるあなたに

image

読み込み時間がほとんどないスピードでゲーム、アプリ、ブラウジングを素早く扱うことができます。

スピードテストに勝つためではなく、本当の実際の速度を重視した設計です。

 

One Plus社の目標は、お気に入りの体験を、もっと早く、スムーズにすることでした。 スピードがあれば、もっとアプリの価値を高めることができます。 音楽や映画をダウンロードしたり、ゲームをしたり、SNSに写真をシェアするのも、スムーズです。

 

フルスクリーンで、無駄がない

image

今まで以上に没入感のあるディスプレイを体験してください。 雑誌を読んでいるかのようにSNSを閲覧し、19:9のフルスクリーンで多くの情報を見ることができます。

大きなディスプレイ、多くの情報が表示できることは、より多くのことを早く行えることを意味しています。

デバイスはスリム保ち、快適なグリップを提供するとともに、Optic AMOLEDディスプレイは最小限のベゼルでデバイスの全面を最適化しました。

色の正確さと明るさに焦点を当てて、慎重にキャリブレーションを行うことで、ディスプレイ品質も満足のいくものになりました。

 

すばやく、写真を撮る

image

デュアルカメラシステムで大切な瞬間を逃さずに撮影することができます。 光学式手ぶれ補正で鮮明に写真を撮る。 1600万画素+2000万画素のデュアルカメラで高解像度を高速に撮影できます。

光学式手ぶれ補正は、安定して宣明した写真を撮るのに不可欠です。 これは誰もが求めるものです。 One Plus 6にはそれが帰ってきました。 OISは写真を安定化させるために、揺れを物理的に補正します。 これにより鮮明で安定したショットを撮影できます。

新しいスローモーション撮影なら、毎秒480フレームのスローモーションでアクションを驚くほど細かくキャプチャーできます。 また4K/60fps撮影にも対応しました。

さらに新しいポートレートモードでは、リアカメラだけでなくフロントカメラでも奥井気のある写真を撮影可能。

動画においては新しいビデオエディタを提供し、トリミングやフィルタリング、スローモーション、リバース、ループといったビデオ編集が簡単に楽しめるようになりました。

 

雨に濡れてもへっちゃら

image

One Plus 6ではスクリーンやバッテリーカバーの隙間に特別な発泡体を使うことで、水没することを防ぎます。

またヘッドフォンジャックと諮問スキャナーには防水剤を使用し、主要部品の損傷を防ぎました。

これにより、雨に濡れてもデバイスが壊れることはほとんどないくらいの耐水性を手に入れました。

ただし、泳ぐときに持っていけるほどの防水性はないのでご注意ください。

 

One Plus 6の情報まとめ

Android最高峰機種として毎回リリースされているOne Plusシリーズ最新機種の名に恥じないハイスペック端末。

ただし最新のトレンドであるAI機能やカメラ性能はそれほどアピールされておらず、ともかく”スピード”をアピールした端末のようです。

そのため、アプリ起動、実行速度、操作速度、ネットワークスピードなどはおそらく他社よりもこだわっていると思われます。

 

またハイエンド機種はHuawei P20 Pro、iPhone Xのような10万円を超える機種が増えている中、この機種は6万円~8万円ほどで購入できます。

個人的にここがよいと思ったのは3.5mmイヤホンジャック搭載。 流行に流されずに搭載し続ける姿勢は素敵ですし、あるとやっぱり便利なんですよね。

ただし残念ながらワイヤレス充電はサポートされていません。

 

全体としてコスパの良さは認めざるを得ない品質です。 Xiaomi Mi Mix 2Sとほぼ同価格帯であちらはワイヤレス充電、高品質カメラを搭載していることから、この価格帯で検討している人はXiaomi Mi Mix 2Sと比較して決めるといいかもしれません。

→Xiaomi Mi Mix 2Sの情報まとめ

→One Plus 6を通販サイトGEARBESTでチェックする

--

-Android, ニュース