動画:Netflix

Netflixおすすめ海外ドラマ「フラーハウス シーズン2」

Netflixの海外ドラマ、フラーハウス シーズン2が配信開始となっていたので早速見ましたよ!

 

 

Netflix_FullerHouse[1]

 

フルハウスが帰ってきた!

フラーハウスはフルハウス終了から数十年後の世界を描くフルハウスの続編。

フルハウスは昔はNHKでかなり長い期間再放送されていたホームコメディで今でも「海外ドラマといえばフルハウス」という認識の日本人も少なくありません。

 

フラーハウスは大人になったDJ、ステファニー、キミーが子どもを育てるホームコメディで当時のスタイルはそのままに現代的なネタを取り入れてパワーアップした作品です。

 

 

以下ちょっぴりネタバレありの感想

シーズン2の内容はネタバレなしでは語りにくいのでネタバレありの感想を。

 

シーズン1ではごちゃごちゃになっていたDJの恋愛も一段落、むしろ今回はあんまりさらにステファニーやジャクソン、マックス、ラモーナたちも恋愛が発展するなどなかなか内容が濃いシーズンとなっております。特にマックスの最年少カップル可愛すぎますねー。 ステファニーとジミーのバカップルコンビもなかなか楽しいです。

 

同窓会エピソードではフルハウスで登場したDJの学校の友達も勢揃いして懐かしかったんですがこれ見るとやっぱり女性陣より男性陣の方が老けて見える気がします。お化粧の力でしょうか。

 

シーズン1の時はDJの恋愛、キミーのパーティプランナーとしての仕事にフォーカスされており、毎エピソードフルハウスの男性陣3人も誰かしら出てたのですがシーズン2ではあまり出てきてません、というかDJの病院すら殆ど出てきてないような・・・。

 

私的に嬉しかったのは作中ジャクソンたちが遊んでいたビデオゲーム「キラーインスティンクト」。ゴールデンアイやドンキーコングを作ったレアという会社が作った人気格闘ゲームですが暴力的だからか日本ではあまり知名度の薄いゲームです。 まあタイトルがキラーインスティンクト(殺戮本能)じゃ仕方ない気もしますが・・・。

 

それにしても1シーズン13話は短い! フルシーズンにしてほしいところですが予算的に厳しいんでしょうか。

Netflixで前作フルハウスもすべて配信されてますので見たくなったら見直したい所です。

 

Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版 (234-00062)
日本マイクロソフト (2016-11-24)
売り上げランキング: 75

--

-動画:Netflix
-, , , , , ,