ニュース

iPhoneにカメラを拡張するソニーのレンズカメラQX1/QX30が品薄。予想外の大ヒット。

更新日:

 

ソニーの新製品レンズスタイルカメラシリーズ第二弾である

ソニーのQX1/QX30が現在入手困難なほど売れているようです。

iPhoneなどのスマートフォンにつけることが出来るカメラなので皆さんもチェックしてみてはどうでしょう?

 

 

 

デジカメ並みの機能を提供

レンズスタイルカメラはスマートフォンに装着することで

デジカメのような機能を提供するこだわり派のカメラなんです。

 

 

機能は段違い

大きなレンズに光学手ブレ補正、ソニーGレンズなどを搭載。

さらに30倍に対応した光学ズームなど性能は高いです。

センサーサイズは1/2.3型でExmor R CMOS、2040万画素。

 

 

去年のモデルQX10と他のスマホの比較

 

 

---

 

まさかの大ヒットですね。 たしかに現状のスマホカメラに満足していない人も多そうです。

しかし大半は目新しさで買ってるのではないかとちょっと心配してしまいますね。

 

例えばこのカメラ、上位モデルのQX30であってもセンサーサイズは1/2.3型となっており

コンデジとしては普通なものの別売りで買うのならもう少し大きくして欲しかったなーと思います。

スマートフォン最強クラスであるNokia Lumia 1020は1/1.5型センサーなので

ズーム無しならどっちが綺麗かわからないのでないかと疑問。

 

安くなったら試してみたいのですが今のところ時間がかかりそうですね。

-ニュース
-, , , , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.