ニュース

Apple、GPUチップのImaginationとの契約を再開。

「Imagination Technologies」の画像検索結果

アップルは半導体メーカーのImaginationと新たなライセンス契約を結ぶことを発表しました。 このメーカー、ImaginationはiPhoneやiPad向けのGPUを供給していたメーカーで、2017年まで独占的にGPUを提供していました。 しかし2017年にアップルは独自GPUを開発すると発表し、Imaginationはアップルを失い、最終的に身売りすることになります。

今回のライセンス契約は、かなり広範囲な物となっておりアップルが複数の知的財産にアクセス出来るようなものになったとのこと。

ImaginationはPowerVRというGPUを作っていたメーカー。 ドリームキャストやPS Vitaなどでも採用されていたGPUです。

Appleに見捨てられ身売りすることとなったGPUメーカーがAppleと新しいライセンス契約を結ぶ - GIGAZINE
Appleに見捨てられ身売りすることとなったGPUメーカーがAppleと新しいライセンス契約を結ぶ - GIGAZINE

Appleが半導体メーカーのImagination Technologiesと新たなライセンス契約を結んだことが明らかになりました。Imagination TechnologiesはAppleにGPU ...

続きを見る

--

-ニュース
-