ニュース

ソフトバンクもiPhoneのSIMロック解除へ、来年5月からになりそう。

更新日:

総務省は現行のスマートフォン市場の問題に積極的に取り組んでおり

2015年5月以降販売されるスマートフォンのSIMロック解除を義務化する方針を固めました。

 

 

 

N811_iphonewomiserudansei500

 

孫社長は?

ソフトバンクといえば孫社長ですが、

孫社長はこんな発言を残しています。

「SIMロックのかかっていないものが欲しいという意見があったが、現にたいして売れていない」

「大手3社が多くの(ユーザー)獲得費用として補填をし、お客様に売っているというのが実情」

とコメントしており、SIMロック解除に関しては影響がないと見ているようです。

 

 

MVNOの普及もあり得る

現在の携帯料金は月額7000円~と非常に高価。

さらに通信規制問題や通話定額による基本使用料の増加など

たかが電話に払う料金としては行き過ぎています。

 

そこで現在一部のユーザーで流行っているのがMVNO。

これはDocomo回線を借りたプロバイダから格安でSIMを提供してもらうというもの。

安いものでは1280円から通話も通信も可能なものがでています。

 

SIMフリー端末が市場に出回ることでSIMフリー端末が手に入りやすくなり

こうしたMVNOがより身近になるのではとみられています。

 

 

--

 

SIMフリー時代来るかも!

 

できればコンビニとかでプリペイドSIMが手に入りやすくなったりとか

公共Wi-Fiを開放してくれたりとかもして欲しいですね。。。

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.