最近アップルがかなり力を入れているビデオ撮影機能。
その中でも特にすごいのがスローモーション撮影ですよね。
他社のスマートフォンではあまり導入されていない、アップルの個性的な機能の一つです。
そんなスローモーション撮影ですが、iPhone5sの倍のフレーム数で取れる
iphone6、実際に同じ映像を比較してみた動画が登場しました。
fpsとは?
フレーム数のこと。1秒間に何枚の描写が表示されるかを表します。
例えば30fpsなら1秒に30枚の画像が表示されることになります。
一般的に人間の目は60fps-70fps程度のフレームを見ていると言われています。
ちなみに映画は24fps、テレビは30fps、ビデオゲームは殆どが30fps-60fpsになります。
そんなフレーム数ですがなんとiPhone6では240fpsで撮影できちゃうんです。
動物や昆虫、自然をスローモーション撮影すると日常では見えない姿が
見れることもあるので色々なものを撮影してみましょう。
スローモーション撮影とは?
上記のように通常の映像は30fpsで撮影されるのですが、
iPhoneの性能をいかして最大240fpsで撮影することで
人の目では気付かない動きを撮影できる機能。
テレビとかでたまにでてるハイスピードカメラの簡単なものだと
思ってください!
動画
iPhone 6 ケース, Spigen® [滑り防止加工] Apple iPhone 4.7 (2014) シン ・フィット The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (クリスタル・クリア 【SGP10939】)
posted with amazlet at 14.09.21
Spigen
売り上げランキング: 2
売り上げランキング: 2
---
iPhoneのカメラすごい!としかいいようがありませんね。
色々なものの本当の姿が見えるような気がします。