ニュース

1万円で買えるスマートフォンとは? ヌルヌルサクサクで好印象。

スマートフォンなんかでも最近日本でも実質0円などの端末が多数登場していますが、

実際に本体価格・小売価格が1万円ほどで買えてしまうスマートフォンがあるのはご存知でしたか?

しかも結構サクサクで十分実用範囲なんです。

 

1_dsc_0115[1]

メモリは512MB、本体ストレージは4GBとかなりこぶりな構成。

※MicroSDカードで128GBまで拡張可能。

しかしCPUはクアッドコア1.2GBのSnapdragon200プロセッサを積んでおり

動作スピードはなかなかのようです。

 

通信はLTE非搭載のため3Gのみにはなるものの

デュアルSIM対応モデルもラインナップし、

リアカメラは500万画素。フロントカメラはなしですが、

自撮りしたいときは音でお知らせてくれるNokia glam meを搭載。

Bluetoothは最新の4.0をサポート。

A-GPS、GLANOSSも脳際しており、

バッテリーは1430mAhとほぼiPhoneと同スペックな部分も。

 

ユニークなのはその日の気分で色を買えられること。

バックカバー・バックパネルをそのまま外すことが出来

カバーをもっていればその日ごとで気分を変えられます。

 

ゲームやアプリもクアッドコアなので比較的サクサク動作するようです。

ストアでは対応アプリは少ないものの

GameloftやAngryBirdsシリーズなどは最新のアプリがでているよう。

今現在でもAngry birds epicやModern combat5のような

アプリケーションもリリースされています。

 

 

力は人のために。NOKIA Lumia 530

 

 

---

 

興味がある人は是非お試し下さい。

使えばわかる、素晴らしい端末ですよー。

-ニュース
-, ,