ニュース

【噂】公式ワイヤレス充電器「AirPower」開発再開?

アップルは再びAirPowerの開発を再開したとYouTuberのJon_Prosserが報じています。 この噂によるとAppleのエンジニアはワイヤレス充電器のコイルを再設計することで熱を効果的に逃がそうとしているようです。

ただしAppleがAirPowerを正式に発売するという保証はありません。 アップルはこの製品を2017年に発表していましたが、実際には発売されず2019年3月に開発中止を発表しました。

アップルが開発中止にした理由は不明ですが、ワイヤレス充電器特有の発熱の問題、限られたスペースに大量の充電コイルを配置することによる干渉問題の克服に苦労していたものとみられています。

アップルが新しいデザインでこのワイヤレス充電器の問題を解決したのであれば、ワイヤレス充電器AirPowerの発売の可能性は十分ありそうです。 Appleは既にiPhoneやApple Watch、AirPodsなどでワイヤレス充電を推奨しており、アップルファンからは公式の充電器の発売が求められています。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥30,580 (2020/06/03 01:08:16時点 Amazon調べ-詳細)

--

0 0 vote
Article Rating

-ニュース
-

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.