人気ショート動画サービスTikTokですが、また新たな問題が浮上しています。 情報に寄りますと、内部関係者向けにポリシーをもうけていたことが分かっており、その内容は醜い外見の人を排除するという差別的なものだったようです。
NGは多い
ニュースメディアThe InterceptはTikTokの内部文書を公開しています。 その中では想像もつかないような差別的なポリシーに基づいてユーザーにおすすめされる動画を線引きしていたことが明らかになっています。
文章に寄りますと、先天性の病気を患っている人、不自然な体型、ブサイク、シワだらけ、目の疾患、ビール腹、貧乏そうな人なども排除対象となっていたとのこと。
キラキラとしたプラットフォームイメージをまもるために、あらゆる人を排除していたことになります。
米国でもポリシーは問題に
TikTokは過去にLGBTQ、身体障害者の動画投稿を制限していたことなどもあり全世界的に運営方針に疑問の目が向けられています。
-
TikTok Told Moderators: Suppress Posts by the “Ugly” and Poor
TikTok, a China-based social media company, also has policies censoring various forms of political s ...
続きを見る
--