iOS iPhone6s/6sPlus ニュース

iOS14ベータ、iPhone 6sでも驚くほどスムーズに動作。

5年前に発売されたiPhone 6sは本来であれば、既にサポートを終了していてもおかしくありません。しかし最新のiPhone 6sへのサポートが続けられています。アップルのiPhone 6sでiOS14ベータ版をインストールしたBrandon Butch氏はYouTubeで使用感について動画でまとめています。

 

あらゆる面で適切な動作

Brandon Butch氏は古いiPhone 6sで合っても、ウィジェットやピクチャーインピクチャ、メッセージ、Safari、パフォーマンス、バッテリーに関するメニューで目立った動作の遅延は感じなかったとのこと。バッテリーレベルの低下は非常に激しいとのことですが、これはバッテリーの劣化が原因である可能性があります。

App Libraryなどの新機能も問題なく使えるようです。

 

やや不安定な部分も

問題点としては、一部アプリの起動スピードで影響が見られており、アプリ起動が遅くなる可能性があります。またウィジェットの追加によりバッテリー寿命が大幅に低下するということも言及されています。

とはいえまだベータ版のソフトウェアであり、開発が進むにつれてよりよい安定した製品になる事が期待されます。

 

 

-iOS, iPhone6s/6sPlus, ニュース
-, ,