Apple AirPods iOS・iOSデバイス ニュース

Apple AirPods、出荷量は2020年に50%増加し9000万台に到達するかも。

 

Appleの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsとAirPods Proは魔法のように爆発的に売れています。 DigiTimesの報告によると、Appleは最新のレポートでAirPodsの出荷が爆発的に増加し2020年に9000万台に到達するという予想をしています。

 

売り上げ増加が期待される

報告されているレポートによると、AirPodsの出荷は2020年に50%増加し、9000万台に到達するとされています。数値はサプライチェーンのソースから取得されています。2019年にAppleは合計6000万台のAirPodsを出荷し、50%の成長は9000万台に相当することになります。

 

AirPodsは非常に人気がある製品で、AirPods Proの発売でさらに売り上げをブーストさせることに成功しました。 アップルは2020年にもAirPods LiteとプレミアムなAirPodsをリリースすると噂されています。 恐らく複数のラインナップが売り上げ増加を加速させることになります。

 

Macより売れる

Appleはウェアラブルデバイスで非常に成功を収めており、2019年は初めてウェアラブルデバイスの収益がMacを上回りました。TWSヘッドフォンイヤホン市場の収益の71%はアップルであるといわれるほどにアップルは市場を独占しています。

ただし新型コロナウィルスの流行により、アップルの生産計画が上手くいかない可能性もあります。

 

--

-Apple AirPods, iOS・iOSデバイス, ニュース
-, ,