ニュース

アップル、AirPods Proを発表! ノイズキャンセリング機能をプラス。

アップルは新しいワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を発表しました。

AirPodsはアップルがiPhoneなどの他のアップルデバイスと一緒に使いやすいように開発されたワイヤレスイヤホンで、日本を含む全世界で大ヒットとなりました。

耳からうどんスタイルは町中で見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

新機能はノイズキャンセリング

AirPods Proの新機能はやはりノイズキャンセリング機能がついたことです。 最近流行の機能の1つであるノイズキャンセリングは、周りの音をシャットアウトすることができる機能です。

ノイズキャンセリング機能は音楽を聴いているときだけでなく、勉学や仕事に励んでいるときも集中できるため、非常に有用な機能とされています。

それとは逆に外音取り込みモードも実装されています。 密閉型イヤホンをつけているときに外の音を聞きたいときはこのモードをオンにすると逆に外の音を聞くことが出来ます。 MicrosoftのSurface Headphonesシリーズにも搭載されていた機能ですが、アップルも搭載する形となります。

 

音質の傾向はAirPodsと同じらしい

音質レビューについても各社上がっていますが、総じて多いのが「AirPodsとほぼ同じ」ということでした。 耳が疲れづらく、ほどほどに聞きやすい音という事だと思われます。

音質を重視するなら他のメーカーもいいかもしれませんが、日常的に使うことを考えるとこのAirPods Pro、なかなか良さそうですね!

 

--

-ニュース
-, , , , , ,

Amazon プライム対象