iPhone6/6Plus ニュース

国内キャリアのiPhone6通信速度、「ソフトバンク」が最速!? Hybrid 4G LTEでブースト中。

 

国内キャリアのiPhone6が発売されて早くも2週間が立ち、

各社それぞれiPhone6の速度やつながりやすさをアピールしています。

そこでMMD研究所が国内主要キャリアの速度を調査したようです。

 

 

001[1]

 

調査方法

2014年9月20日から24日までの期間に

札幌、盛岡、仙台、さいたま、千葉、東京、横浜、

新潟、金沢、浜松、京都、大阪、神戸、岡山

広島、高松、福岡、熊本、那覇 の20都市で

合計125箇所で実施したスピードテストに基づく結果。

 

 

最速はソフトバンクのiPhone6

iPhone6で速度が一番早かったのは

ソフトバンク回線のiPhone6。

下り37.03MBという結果になった。

ついでau版が35.3Mbps、docomoが12.25Mbpsとなった。

上がり速度はソフトバンクが12.25Mbps、ドコモが11.62Mbps、

auが7.60Mbpsという結果だ。

 

 

ソフトバンクが早い理由

ソフトバンクiPhoneは今回AXGPの”Softbank 4G”に対応。

こわまでのLTE回線に加えてこれらが加わったことで通信速度が安定し

よりパフォーマンスの出る環境になってきたといえる。

auも同様のサービス”Wimax2”の基地局を急ピッチで進めており

現在各社が安定化にむけて力を入れているようです。

 

 

スピードテストではわからない部分も

たしかにスピードテストではソフトバンクが早いです。

しかしソフトバンクには速度制限以外にも画像や動画などのファイルを

個別で速度規制しており、実際にYoutubeを視聴した場合の速度は

それほど速くないともいわれています。

 

iPhone 6 スタートブック (SB MOOK)
SBクリエイティブ
SBクリエイティブ (2014-10-03)
売り上げランキング: 902

 

---

 

iPhone6、結果がでてきましたね。

どうせ同じ値段を払うなら速度が早いところを選びたいですね。

個人的にはauかソフトバンクが無難かなあと思いますが

皆さんはどう思いますか?

-iPhone6/6Plus, ニュース
-, , , , , , , , ,