Android

Google Pixel 4、4K@60fps撮影は開発段階では利用できたらしい。

Google Pixel 4、Google Pixel 4 XLには最近のフラッグシップスマートフォンでは必ず搭載されている機能の1つ、4K/60fpsでの動画撮影機能がありません。 Googleはこの機能が搭載されていない理由について「ファイルサイズがでかすぎてまだ時期じゃないから」としています。

しかし一方でユーザーは4K/60fpsの選択肢がないことに不満がある人もいるようで、論争を引き起こしています。

機能テストされていた模様

Google Pixel 4開発段階においては、4K 60Hz機能は利用できる状態だったとのこと。 しかしGoogleはこの機能に満足しませんでした。 Google曰く4K/60Hzには1分で最大500MB消費してしまうため、ストレージを多く犠牲にしてしまいます。

おそらくGoogle Pixel 4での4K/60Hz撮影はGoogleの好みにはなりませんでした。 動画撮影中にチップセットが発熱しすぎる、バッテリー持ちが悪くなるなどの問題を抱えていた可能性もあります。

 

そのうちファンが実装するかも

Google Pixel 4に限らず多くのAndroid開発者はGoogle Cameraの改造に取り組んでおり、何らかの形でGoogle Pixel 4での4K/60fps撮影を有効にするのは時間の問題かと思われます。

 

--

 

-Android
-, , ,

Amazon プライム対象