ニュース

アップル発表会の準備はOK!? 26日午前2時スタート。

3月26日午前2時よりアップルがスペシャルイベントを開催します。

アップルの発表会は公式Webサイトなどで視聴することが出来る予定なので、アップル製品に興味がある人は要チェックですよ!

 

異例の発表会!?

発表会直前の数日間、3月18日よりiPad MiniやiPad Air、iMac、AirPodsと相次いでアップルは最新ハードウェアを発表しました。 今までこのような発表は発表会で行うことが一般的でしたが、Webサイトでサラッと発表されたのは異例です。

今回の発表会では単なる”ハードウェアのアップグレード”以上の発表が期待されています。

 

噂はサービス発表

今のところ世間の噂ではニュース読み放題サービス、動画見放題ストリーミングサービス、ゲーム遊び放題サービスの3つ。

アップルはサービスを今回の発表会でメインの話題にすることからハードウェアの発表は前倒しになったと言われています。

とはいえサービスよりもハードウェアの方が話題としてはインパクトが大きい気もするので、何らかのハードウェアの発表もあるかもしれません。

噂されているハードウェアの発表はiPhone SE 2、iPad Touch、AirPowerあたりが発表されるのではないかと言われています。

 

日本語同時通訳で見よう

Macwebcasterさんがアップルの発表会、It's Show timeの日本語同時通訳生放送をYouTube Liveで行う予定です。

 

--

-ニュース